[白猫プロジェクト]キンクラ3金称号ゲット!

2019年7月

どうも~~\(_ _)

5周年イベントまで残り2週間程となりましたが、ジュエルの貯蓄は進んでますか?

1年で一番熱い?イベントで去年のように最強格のキャラが登場しそうですね。

私も期間イベントや島堀りを進めて少しずつ備えています。
今年はどんなキャラが出るのだろうか?

↑現在2000個くらいまで貯まりました♪
キンクラで受けたダメージも癒えてきた(ーー;

とにかく、今のガチャは我慢しないとですね💦

5周年ガチャでの神引きを祈るのみ!

————————————–

さて、
まだキンクラ3のイベントは続いてますが、皆さんは金称号「KINGS GLORY」ゲット出来ましたか?

私の方はだいぶ時間が掛かりましたが、何とかこの称号をゲット出来ました!(>∀<)

デザインも格好良くて絶対欲しいと思ってたので、手に入れられて最高です!

↑今回の難易度はいろいろ言われていますが、やっぱり難しかったです。( ノД`)…何度挑戦したことか

ちなみに、こんなメンバーでクリアしました。


弓ガルガ(化け物火力+ライダスのタゲ引き付け)
沖田(ステルスで安全に攻撃)
輝アイリス(味方へのSP回復等バフ)

特に輝いたのはガルガでした!

「とにかく火力がヤバい( ̄0 ̄; 」

当てられてホント良かったと思いましたね♪

:::::::::::::::::::::

ざっと戦法としては、
戦闘→ガルガ、沖田
サポート→アイリス(サポートのみ)

ステージ1(マスティマ戦)
ガルガ
・開始時、マスティマのタックルを回避

・ライダスに引き付けをお願いしてスキル2のチャージショット連発

・SPが少なくなったらバーストで回収

・またスキル2連発

基本これだけですね

マスティマ戦は弓ガルガがいれば余裕です。
注意点は
※感電対策のアクセを着ける事
※ライダスのHPに気を配る事
(やられそうになったらスキル1で再召喚)
※マスティマのデンジャラスアタック時は回避に専念する事
(直撃すると長時間ピヨリます)

ステージ2(シャドウウォーカー戦)
沖田
ステージ2は沖田に任せました。
ガルガでも良いのですが、操作が忙しくて自分ではキツかったです💦
●開幕スキル2でステルス化
※これが重要です!

・ボスの背面からスキル1で1回攻撃

・スキル2(誰にもヒットさせずに)

・ワサビ待機
咆哮に合わせて武器スキルでバフ解除を回避

・すかさずスキル2(誰もヒットさせずに)

これのループで敵から攻撃を受けずに倒せました。

ステージ3(イシムード戦)
ガルガ
個人的にここが一番の鬼門でしたね((T_T))

●スキル1でライダス召喚

・ボスやケラウノスから距離を取る
※近くにいるとライダスの引き付けに巻き込まれてアボ~ンです。

・離れたところからボスをロックオンしてスキル2攻撃
※この時、ワサビの出現に細心の注意
→ワサビが現れたらスキルを中断+咆哮に合わせてスキル1で回避

・自分に敵が近づいてると思うので、距離を取る

・スキル2で攻撃

※SPが枯れたらバーストで回収
※ライダスのHPは気にしなくても良いかな?
(やられる前にワサビ対策でスキル1を使うことになるので・・・)

これのループ

ただこのステージは他に雑魚敵が多く、思ったとおりに動けない事が多いです💦
(雑魚にロックオンしてしまう事もしばしば…)

こればかりは練習して慣れるしかないです
_| ̄|○

:::::::::::::::::::::::

簡単な説明でしたが、こんな戦い方でクリアしました。
これが少しでも参考になれば幸いです。
(キャラ等の関係で何とも言えませんが…
(ーー;) )

最後に、
今回クリアしたキャラの装備を載せさせて頂きます。

まだ期間はあるので、クリア出来ていない方は是非とも諦めずに頑張って下さい!

今回はこれで失礼させて頂きます(_ _)

それでは、また~