[モンスト]轟絶イデアのクリアはまだ先になりそう😵💨

2020年1月

こんばんは~

新年二日目となりましたが、もうどこかへ出掛けられましたか?

初詣や初売りなど色々ありますが、良い正月にしたいですね♪

かくいう私も一日遅れの初詣に行ってきました。

さすがにもう人が少ないかな?と思っていましたが…

いやー💦、まだまだ結構な数でした。

長蛇の列に並んで御賽銭をしたり、運試しにおみくじを引いて帰ってきました。

この時引いたおみくじですが、自分で見て笑うしかありませんでしたね(^_^;)

おみくじ自体は「中吉」でした。

問題は内容!!

失物→出るが役に立たず
縁談→やっても意味がない

・・・(゚□゚;)

衝撃的で言葉が出ませんでした💦

こんな事がありましたが、一応私生活に気を付けようと思いました。

皆さんはこのようではなかったと思いますが、おみくじ結果を軽く見ない方が良いかもしれません。

いやはや、これから何が起きるのか・・・




さて

轟絶「イデア」が初降臨しましたね。

↑轟絶二週目(思想)最後の敵
今までのキャラと雰囲気がガラッと変わりましたね

強力な運枠になると思い、私もクリア目指してクエストを行いました。

事前告知から初出撃メンバーはこんな感じにしました。
まぁ、初っぱなから苦戦させられましたね💦

クエストギミックとして「弱点封印」が登場したのですが、これの仕様理解に苦労しました。

●この弱点封印ですが、
・敵を一回殴って封印されている弱点を露出

・露出した弱点を攻撃
※小さい弱点の方が倍率高め

最初はこれを理解していなくて第1・2ステージで撃沈しまくってしまいました…(ーー;

これがその1シーンです↓

ようやく仕様が分かって「さぁ、巻き返すぞ!」と意気込んでも、

上手くショットを決められない

火力が足りない

で撃沈再び。( ノД`)

そんなこんなが続いてついに

私はそっと…挑戦を辞めました(;∀;)

取り敢えずこのクエストをやって一番思ったのが

●「アベル」がいないとキツイ

ギミック完全対応+低ターンでの自強化SSを持つアベルがいるかどうかで、難易度が激変しそうでした。

低psの私は特に!

激獣神祭で狙わないとまずそうです……




とにかく、私がこのクエストをクリアするのは当分先になりそうです。

強キャラだけに早く手持ちに加えたいのに
_| ̄|○

今回の降臨でクリア出来た方、おめでとうございます!

私は次の降臨までに出来る事をやって、なるべく有利になるようにしたいと思います。

では、今回はこれで失礼させて頂きます(_ _)

またー