[パワプロアプリ]世紀末北斗高校で遊んでみた

2019年3月

こんばんは~

つい先日、職場の飲み会で記憶を失いかけましたジョニーKです!
今の仕事で初めての飲み会だったのですが、調子に乗ってしこたま酒を飲んでしまいました(ー_ー;)

おかげでえげつない事になりました

今後は気を付けないといけないかなと思いましたね💦

———————————-

さて、パワプロアプリの方ですが、新高校が来ました♪
その名も

「世紀末北斗高校」!!

・・・名前からしてヤバそうです(^_^;)

まぁ、それは置いといて

皆さんはもうこちらの高校をプレイされましたか?

私ですが、試しに野手育成をしてみました。

やってみた感想は、



シナリオが面白い!
ことですかね

↑シナリオ途中のナレーションが地味に良かったです⤴️

正直、全力学園みたいに強い選手を作成出来るかまだ判断が付きません( ̄0 ̄;)

これから試行錯誤してみるしかないですね

ただ、シナリオ自体は今までと勝手が違うので新鮮味があって楽しめました♪

システムとしては
「如何にして早く敵を減らすか」
に掛かっていると思いました。

各練習場所の敵を排除すると

  • 大量の経験点+コツ
  • 世紀末タッグの発生可

があります。

↑敵の排除:
以外とバカに出来ません💦
各練習箇所で排除する毎にボーナスが貰えるので、全練習分取りたいですね

↑世紀末タッグ:
イベキャラが多いと結構な経験点を稼げます
加えて他の練習箇所の敵も減らしてくれるので、たくさん発生させたい

この為には、ダブル得意練習・シナリオキャラ(野手の場合はケンシロウ)を入れた方が良いかなと感じました。
(タッグの発生率や敵排除数の増加が見込めます。)

この他に重要な事は首領対決イベントで勝つことですね!
各セクションで登場するこのイベントで首領に勝てば、金特のコツを取得出来ます。
強い選手を作るのには欠かせないです。

ただ、首領は体力MAXか必殺アシストがないと勝てない印象でした。

↑特に必殺アシストがあると勝ち易かったです

運の要素が強いですが、少しでも勝つ確率を上げる為に、回復イベントが多いキャラを入れるのも有りだと思います。




という感じで下手ですが、自分なりに簡単に説明させて頂きました。

ちなみに、初見で出来た選手はこんな具合です↓

まだまだ掘り進めていく事が多いですが、新たな開拓として頑張ってみたいと思います。

皆さんも強キャラ作成を是非頑張って下さい!

それでは、最後に今回のシナリオで驚いたシーンをご紹介して失礼させて頂きます。

これからも宜しくお願いします(_ _)

また~♪

衝撃の1シーン↓