パワプロアプリ 目指せ!チムランSS6!!

2018年9月

こんばんは~
今回はパワプロアプリに関してお話ししていきます。

日々チムランの更新を目指してサクセスを行っていますが、現在SS5半ばとなりました~(^o^)
ここまで上昇したのは、エビル高校の適正キャラが増えた+先日のサクP20でやり込んだ為です。
(正直疲れた…(^_^;))

エビル高校が出た当初はここまで選手を更新出来るとは思いもしませんでした。
(全力学園ではSS5が最高だったのに、それをあっさり更新してしまうとは・・)

おかげで野手のランクが一気に上がりました。
投手はまだまだ全力に勝てませんが
( ̄□ ̄;)

⬆️野手のスタメンです
ほぼ凡才で更新しています

選手の作成には、こちらの編成でやりました↓

現在のテンプレは、
[冴木,魁,黒珠,麦わらナッチ,レイリー,もねちゃん]
ですが、自分は魁,もねちゃんを持っていません。加えて黒珠も無開放です。

・黒珠は甲子園イベントをサボっていました。今更ですが後悔しています。(ー_ー;)
取り敢えず、早く復刻してくれるのを願うばかりです。
・もねちゃんは、826ガチャを回したのですが、かすりもしませんでした(ToT)
詳細はこちらで↓

パワプロアプリ ガチャやります! - ジョニーKの気ままなブログ

こんな状態なので、代替でデッキ編成が必要でした。

魁→2種練+バウンサー
黒珠→ミート上限+2種練+レンジャー

得意練習・役割を踏まえた上で自分の手持ちから代替を考えた時、

大谷→バウンサー
クィバタ→2種練+レンジャー
ミート上限は諦めて、上限3種でやる

これくらいしか選択肢が思い付きませんでした💦

そんな感じで上記の編成でやっています。

○この編成でやって思った事
・上限が1つ減る分、選手ランクが伸びづらいです。
・得意練習2種が少ない為、タッグフィニッシュが起こりにくい。

この辺りがやっぱり不安要素になっています ( ;∀;)

しかし今のランクでは、ハマればスタメンを更新出来ているので、焦らず身の丈に合った方法でやっていこうと思います。( ̄▽ ̄)

今後は、
「チムランをSS6に上げる」
を目標としてやっていきたいと思います。

チムランをSS6にするには、
「野手スタメンを全員SS6以上」
にすれば良いと思うので、セン○厳選をしてこれを目指していきます!
(あわ良くば、選手ランクもSS8に(ーー; )

ちなみに、今の左上はこの選手です。これを越える選手を作成できれば、チムランSS6に近づけます!↓

先は長いですが、地道に頑張ります!!
楽しみにして下さい。

今回は、チームの現状と今後の目標についてお話しさせて頂きました。

それでは失礼します(_ _)

コメント